1. HOME
  2. 숙소 블로그
  3. 2024年2月のロビーコンサート♪
ブログ
2024年2月のロビーコンサート♪
2024/02/01
カレンダーをめくると、今年は2月29日まであり1日得した気分♪

あさっては節分、しあさっては立春。
もうすぐ春だと思うと嬉しい反面、今年の冬の空気も、噛み締めたくなりますね。

美松のロビーでは不定期でコンサートを開催し、皆様をお出迎えしております。
今日はピアニスト杉岡尚登さんと、クラシックギタリスト溝口伸一さんのセッションの様子をお届けします!

♪ 溝口伸一さんのご紹介♪
11歳よりギターを始め、数々のギターコンクールにおいて受賞。
現在は、バーなどで演奏活動からメディア出演、主宰の溝口ギター教室でギター指導にもあたっています。
溝口さんのInstagramはこちら→@mizoguchi_shin_ichi

当館では溝口さんは月1回ほどの”レア”出演♪となり、2月は16日(金)が出演予定です。

今回は「冬の曲」をリクエストしたところ、ビバルディの「冬 ~第2楽章~」を演奏してくださいました。
第1楽章では厳しい冬を表現するこの曲。
この第2楽章では、一転、暖炉で温まる穏やかな様子を表現したメロディ♪
美松でも、ロビーのソファに身を委ねて、身も心も溶かして、旅の夜をお過ごしください。
コンサートの様子は、美松公式Instagram(@seaside_mimatsu)で動画を是非ご覧ください♪

曲のリクエストは状況に応じてお受けしております。
旅の思い出に、お気に入りの一曲をリクエストしてみませんか?

15時から21時まで、途中休憩を挟みながら演奏しております。
※スケジュールは予告なく変更となることがございますので、予めご了承ください。
  • ギタリスト溝口伸一さん
  • 2024年2月コンサートスケジュール